ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ネエネ
動物と植物とお笑いを愛する、自称自然愛好家。でも寒いのは苦手です(爆)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2006年03月20日

卒業シーズン

卒業シーズン

今日、甥が小学校を卒業。先日は姪が幼稚園を卒園。進級シーズン突入モードである。
甥がして帰って来た卒業式のブローチ(と言うのか?)を見て、「これを内職している方もいるんだよな…」と感慨にふけったのは私だけだろうか…?


同じカテゴリー(家の中)の記事画像
夜中の事件の修復
夜中の事件
カーテン
桜餅
や、やばい!!
かわいい座椅子 パート2
同じカテゴリー(家の中)の記事
 夜中の事件の修復 (2007-03-12 21:03)
 夜中の事件 (2007-02-28 13:17)
 カーテン (2007-02-23 06:00)
 桜餅 (2007-02-03 13:50)
 や、やばい!! (2006-06-22 20:56)
 かわいい座椅子 パート2 (2006-02-23 12:41)

この記事へのコメント
卒業、進級シーズンなのですね・・・街ではよく見かけますね。
内職ですか・・・確かにこれはそうなのでしょうね。感慨深いというより気づいていないことの多さに我ながら恥ずかし思いです。
Posted by naru at 2006年03月20日 23:08
こんばんわ、guitarbirdです

ううん・・・学校にはあまりいい思い出がない
悲しい人間なのでした、私は・・・
Posted by guitarbird at 2006年03月20日 23:14
★naruさん( ^^) _旦~~

以前、ドキュメンタリーなどで内職をしていることを知り、それ以来、このブローチを見ると内職を思い出してしまうんです。きっと知らないうちに、そういうものってたくさんあるんだろうなぁ……
Posted by ネエネ at 2006年03月21日 21:36
★ぎたばさん( ^^) _旦~~

学校にはいい思い出がないですか。
私は楽しくて仕方がないイメージばかりです♪
でもぎたばさんは、今を謳歌している感じがするので、それもグ~だと思いますよ!
Posted by ネエネ at 2006年03月21日 21:37
内職か~、うちんとこは卒業生のために下級生が製作していました。でも、つくり方忘れてしまった・・・。
Posted by 日和ママ at 2006年03月23日 01:40
★日和ママさん( ^^) _旦~~

ええ~\(◎o◎)/!
下級生の手作りだったんですかぁ~!!
それはなかなか差が出そうな感じですね~σ(^_^;)
でも、それもグ~だと思います♪
Posted by ネエネ at 2006年03月23日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業シーズン
    コメント(6)